カイのライス大学 アメリカ留学ブログ

アメリカ テキサス州 ライス大学での留学ブログ

アメリカで人気の野球グローブ 〜Rawlings〜 無料カスタム??

こんにちは!カイです!

 

アメリカの名門野球部、ライス大学野球部(Rice Owls)でスタッフとして働いてきた経験、

そして5年間アメリカでプレーしてきた経験をもとに、

今回は

アメリカで人気のグローブ

を紹介していきたいと思います!!

 

 

f:id:RiceLife:20210122165653j:plain

今回は日本でも主流のローリングス

ライス大学野球部はRawlingsと専属契約しているため、

選手は無料でカスタムオーダーのグローブを毎年1つ貰えちゃうんです!!

f:id:RiceLife:20210122171924j:plain

さすが、NCAA Division 1の学校ですよね..

僕が撮影・編集した動画がライス大学野球部の公式インスタグラムに載ってるので、是非見てみて下さい!

 
 
 
View this post on Instagram 
 
 

A post shared by Rice Baseball (@ricebsb)

www.instagram.com

 

グローブに自分の名前だったり、チームのロゴ入れたりするのって憧れますよね〜

f:id:RiceLife:20210122171919j:plain


やはり、アメリカ全体を見ても、ローリングスのグローブを使ってる人は多いです

 

その中でも、

  • Pro Preferred 
  • Heart of the Hide (HOH)

この二つの種類が人気です。

Pro Preferred の方が個人的には使いやすいのですが、

HOHの方が値段も優しく、コストパフォーマンスが高いです。

数多くのメジャーリーガーも愛用しています。

Amazonでも売ってるので、

気になる人はチェックしてみてください!

 

[http://]

このカメル色、ものすごく人気です。

売り切れちゃう前に買えると良いですね!

 

アメリカから直輸入する方法もあるのですが、

  • 関税がかかったり
  • 英語が難しかったり
  • 時間がかかったり

トラブルも多いでアマゾンでこうやって手軽に買えるって素晴らしいですよね、、

他にも、茶色だったり、グレーなど、日本ではなかなか見れない色を使ってる選手が多かったです。

日本の高校野球だと、ロゴが1箇所以上ついてるとダメ、みたいな謎ルールがあるので自由が利きませんよね、、

 

そういった謎ルールは廃止し、選手が好きな色や道具を使い、

クリエイティビティを発揮できる野球環境

にしていきたいです!

 

それでは!あでぃおす